日本で一番長い商店街の近くに住んでいます。 日々の散策や、美味しいもの、アウトドアな日記を書いていきたいと思います。
Tweet
Share
先日、福井県勝山市の『恐竜博物館』へ行ってきました!!
とにかくスゴかったです!恐竜好きにはたまりません!
↑動くティラノサウルス&フクイラプトルかっこいい!!あまりにもリアルな恐竜に、小さな子は泣いていたりも…。
↑博物館の外には、恐竜公園が。すべり台の先には…キャーなんてこと!
展示方法もかなり贅沢で、満喫しました!
恐竜好きの方はぜひ!
先日、六甲山山頂のイベント「六甲ミーツ・アート」へ行ってきました!六甲山カンツリーハウス六甲高山植物園ホール・オブ・ホールズ六甲六甲ガーデンテラス自然体感展望台 六甲枝垂れ (しだれ)六甲ケーブル六甲山上駅付近
上記の開催場所内の各地で、いろんなアート作品があって楽しかったですよー
11月23日までなのに、日記をアップするのが遅くなってしまいました。。
↑「蓑虫なう」が六甲ミーツ・アート大賞に選ばれたみたいです!
↑「六甲枝垂れ」も作品の一部だと勘違いしてたんですが、ずっとあるみたいです!なかなかキレイでしたよ。
さて、先週末は、姫路へ行ってまいりました。
姫路駅で、無料のレンタサイクルをやってるんです。
姫路城は工事中でした。
点々とある雑貨屋さんやカフェに立ち寄る。自転車だと行きやすいです!
中でも、趣味が合った雑貨屋さん「itsumo」良かったです、ここ。
ラストは書写山へ。時間がなくて大急ぎで見てきました。
今の季節は下りのロープウェーの最終が17時なんです。ちなみにレンタサイクルの返却時間も17時なんで、最後のほうかなりダッシュでした; みなさん計画的に…
どうも、ほぼ2カ月ぶりの日記です…。
ログインはしてたんですが日記を書いてなかったーー
で、先日、苦楽園をブラブラしてきましたの。
パエリアランチ美味しかった!!オードブルもついてて、お得!
テラス席でのんびりしながら、昼間なのにビールを注文してしまいました。
さらに、道路を挟んだ向こう側の空き地で、黒猫が毛づくろいショーをはじめて、これまた心を奪われてしまいました。ああーかわいいー
いいカフェだったな~秋は気候がいいのでブラブラできますね、うれしいですね。
エルマガ社から発売のcafebook良かったですよ。今回のカフェもコレで見つけました。
天気があまり良くなかったので暗いですが…
特に、誰かの作品を観に行ったわけではなく、この美術館自体が目的でした。
水の上に浮いてるみたいな美術館のすぐ近くが琵琶湖で、道路さえなければ琵琶湖の中に建ってるように見えるんだろうな~。
日本画家・平山郁夫と、彫刻家・佐藤忠良(おおきなかぶの挿絵を描いた人です!)の作品が常設であります。守山駅からバスがあるので、車じゃなくても行けますよ!
佐川美術館
じろう
わたしは
時間派、格子切り派、かける派です
日記の月別一覧
日記のカテゴリ一覧
日記内検索
157件
0件
(C) Technology Networks Inc.
以下の内容でメッセージを送信します。よろしいですか?